在日コリアン、おきらいですか?

「在日コリアン、おきらいですか?」というはてなダイアリーを書いていましたが、この度ブログに移行しました。

2005-01-01から1年間の記事一覧

な、なんだってー!!

前回エントリ、コメント欄より。 896 マンセー名無しさん New! 2005/06/30(木) 08:51:44 id:q0SC2oqu お前ら、このブログせは我ら2ちゃんねらーを『幼稚園児レベルの嫌韓厨』と馬鹿にしてます。 また、この製作者は、日本にウリナラ党を作るべきだなんてほざ…

ついでに言うと

このブログのタイトル、「在日コリアン、おきらいですか?」ってのはボクがとても好きな作家である、中島らもさんの本を読んでいる時に思いつきました。 あらためてご冥福をお祈りします。

そういえば

音楽で思いついたのですが、ボクのHN:lovekoreaはサザンオールスターズの曲名からとりました。 気づいた人もいるのでしょうか。

Musical Baton

岩日誌さん http://d.hatena.ne.jp/iwamototuka/ からMusical Batonという企画がまわってきました。 ありがとうございます。 とは言うものの、とても残念なことに、ボクにはバトンを渡すお友達がいないので、ここでしゅーりょー。

電車男 in Korea

釜山での交通手段はタクシーの方が値段も得でお手軽なのですが、ボク達はちょっと「通」ぶって地下鉄を利用しました。 ボクが多少なりともハングルを読めるので迷うことはなかったですが、今思い出してみてもやっぱり便利さはタクシーの方が上かなぁと思いま…

釜山港に帰ったよ その2

お気づきの方も多いかと思いますが、↑に宣伝つきました。 「いっちょ小銭稼いだるわー!」と鼻息荒く設置したものの、こりゃ無理っぽいです。 それはともかく、上に時々出てくる宣伝の中で「5.5万円でできる帰化申請」ってヤツがあるんですけど、正直ちょっ…

「降り立った途端キムチ臭」はホントなのか?

巷間噂されるところによりますと、韓国に降り立った途端キムチのにおいがするとかしないとか。 ちょっと楽しみにして韓国に降り立ったのですが・・・別にそんなにおいはしませんでした。 強いて言うなら「海のにおい」か「魚のにおい」がしたような気がしま…

あこがれの釜山航路

釜山&慶州〈2004~2005年版〉 (地球の歩き方ポケット)作者: 地球の歩き方編集室出版社/メーカー: ダイヤモンドビッグ社発売日: 2004/09メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る某年某月某日、韓国は釜山に行ってまいりました。 メン…

ホントのところはわかりません

わー。 そんなにボクの爺ちゃん婆ちゃんの素行が気になるのでしょうか。 実は以前のエントリで、ボクのジジババの来日に関して触れておりまして、その内容は↓のようになっております。(ちょっと長いですが) http://d.hatena.ne.jp/lovekorea/20050201#1107…

Tシャツ狙ってます

はてなTシャツ欲しい!当たるといいなぁと思います。

「在日」の謎 その1

朗読在日の謎普段 ネットでやたら目にする在日の悪行の数々ボクは在日だけれど 在日の秘密は果てしなく深い知れば知るほど 謎に満ちている というわけで、日ごろネットで目にする在日関係のお話の中で、ボクが「?」と感じることについて書いてみようと思い…

返信代わりに

・在日コリアンを指して「中途半端」としたのはボクの主観でして、理論的な背景を持った発言ではありません。 しかし、実際在日コリアンやってると身に染みますが、ホント中途半端なんですよ。 上手く表現できませんが。・ボクの帰化に関してですが、将来的…

それにしても

上のエントリは例によってただの冗談ですが、ボクたち在日コリアンを取り巻く状況は(自業自得な要因が大きいとは言え)加速度的に厳しくなっているようです。 この状況下で自分に何ができるのか、何ができているのか、厳粛に受け止めなければならないと思い…

ありがとう、そしてさようなら

前回のエントリはボクが想像していた以上に反響が多く、そのうちのほとんどは非常に理性的かつ含蓄のあるものだったのですが、中にはどう考えても建設的な意見として受け入れられないものがあったように思います。 確かにこのブログには「おちゃらけ」と思わ…

更新30回達成記念歌

闇に 隠れて ブログ 俺達ゃ 在日コリアンなのさ 人に中身を見せられぬ 中途半端なこの存在 「早く(ちゃんとした)人間になりたい!!」 暗い運命を 吹き飛ばせ キム! リー! ペエ! 在日コリアン というわけで、このブログもとうとう30回目の更新を迎える…

発見

http://www.geocities.jp/ffflash2005/sanseiken.html 細かい点では「?」と思うトコもいくつかありましたが、総じて言えば「おー。なかなか上手くまとまってて面白いなー。」という感想を持ちました。 みなさんはどうでしょうか。ボクは相変わらず「外国人…

いつの日か

↑みたいな事を書くと、濃い味が好みかと思われそうですが、実は淡白な日本料理が大好きです。 いつの日か、美味い刺身と美味くてくさいキムチを肴に、皆さんと美味いお酒が飲めるといいなぁと思います。

あなたに届け、この気持ち(キムチ)

久しぶりの更新なのでこれまでどんなコトを書いてきたのか、いまいち思い出せません。 ボクの記憶によると、「重厚な理論を淀みない文章で華麗に展開」していたような気がするんですけど、違ったでしょうか。 まあ、今回は久しぶりの更新なので軽い話題を取…

復活?

いや、どうもご心配かけて申し訳ありませんでした。 引越しは万事滞りなく済みましたが、諸々の事情でネット環境が整備されなかったために、随分と更新ができませんでした。 仕事もなんだか忙しくなっちゃいまして・・・(言い訳) ○○○な団体に×××されて△△△…

追加情報

以前ブログで取り上げた朝鮮学校の科目に関してですが、現在の朝鮮学校教育では「革命歴史」「金日成将軍様の幼かりし日々」といった、バリバリの共産主義・個人崇拝科目は消滅しているようです。 少なくともそういった科目名は使われていないということがわ…

散らかり放題

お久しぶりです。 まだ引越しが完成しておりませんで、かように更新が滞っております。 現在の状況ですが、ボクの部屋はまるで「ヒグマ三頭と格闘した」かのような状態になっています。 当然インターネット環境も整っていないので、今回の更新も近所のネット…

BOMB A HEAD!

おお! ボクが引越し準備に忙殺されている間に、とんでもないことになってますね。 「独島−竹島問題」っていうんでしょうか。 ボクの乏しーい知識を総動員して考えるに、「竹島」はどう考えても日本固有の領土なんですが、TVニュースによると韓国世論が燃…

なんかあわただしいですね

お久しぶりです。やはり三月・四月にかけては、なんだかんだとあわただしく、更新が滞っております。 もうしわけありません。 ボクもどうやら仕事の都合上、引越しを余儀なくされるみたいでして、なんとなく落ち着かない毎日です。 ぼちぼちとしか更新できま…

元気をわけてくれ!

ボクのアンテナに「コリアン・ザ・サード」というブログが登録されています。 何を隠そう、「いつかカウンタ数で抜いてやるぜぃ!」と鼻息荒く狙っていたものの、ドンドン引き離される一方で、ボクはちょこっといじけているわけですが、なかなか素晴らしい「…

中休み

みなさんそろそろ朝鮮学校話にも飽きてきたことでしょうし、「おいおい、一体どういう状況でチマチョゴリ着てみたんだ?」という追求をごまかすためにも、ちょっと違う話題について述べてみたいと思います。 「革命歴史」や「朝鮮地理・歴史」および、ボクが…

科目とはちがいますが

朝鮮学校といえば、その制服(女子生徒用)が「チマチョゴリ」であることは一部で有名です。 駅や通学路でチマチョゴリを着ている朝鮮学校生をみかけたことがある方もいるのではないでしょうか。 中には「チマチョゴリ萌え」を公言している、↓のような人もい…

国旗について

国旗についてのご質問がありましたが、記憶力に問題があるボクには答えることができません。 で、ちょっと検索してみたところ、 朝鮮民主主義人民共和国の国旗は、旗の中に広い赤い帯があり、その上下に白い帯、その次に青い帯があり、赤い帯の旗棒方向に白…

お詫び

えー、前回エントリにて紹介した「泥団子のお話」。 あれはひょっとしたら金正日さんのエピソードだったかも知れません。 コメントにてツッコミがあったので、ちょっと不安になってきました。 朝鮮学校教育は「記憶力の増進」に多少貢献してくれたかも?なん…

ついに登場

皆様お待ちかね、「金日成元帥様の幼かりし日々」についてです。 実際の科目名は直訳すると「幼年期」くらいになるのでしょうが、それではわかりづらいと思ったのでボクが意訳しております。以前コメント欄で在日5世さんが仰っていたように、この科目は週に…

国語

前にも書きましたが、朝鮮学校で言う「国語」とは「朝鮮語」のことを意味します。 「言語はすなわち民族である!」というスローガンの下、かなりの授業数を使って国語教育が行われていました。 具体的に言うと、毎日一時間は必ず授業があったように記憶して…