在日コリアン、おきらいですか?

「在日コリアン、おきらいですか?」というはてなダイアリーを書いていましたが、この度ブログに移行しました。

発見

http://www.geocities.jp/ffflash2005/sanseiken.html


細かい点では「?」と思うトコもいくつかありましたが、総じて言えば「おー。なかなか上手くまとまってて面白いなー。」という感想を持ちました。
みなさんはどうでしょうか。

ボクは相変わらず「外国人参政権」には反対ですが、その根拠は人権がどうとか法律がどうとかいうようなムズカシイものではなく、多分に情緒的なものなんですけどね。



ところで、↑のフラッシュでは、

外国人(外国籍の人)は日本と運命を共にする存在ではない

みたいなことがバーンと出てきており、そしてそれは大部分において正しいことだと思うのですが、

「外国籍を持っているけど、日本を愛し、できることなら運命を共にしたいぜ」と願っている外国人はボク以外にも大勢いるような気がします。



自分でもよーくわかっているんですけど、こういう中途半端な立ち位置ってのは、やっぱ良くないもんなんでしょうか。