在日コリアン、おきらいですか?

「在日コリアン、おきらいですか?」というはてなダイアリーを書いていましたが、この度ブログに移行しました。

BOMB A HEAD!

おお!
ボクが引越し準備に忙殺されている間に、とんでもないことになってますね。
「独島−竹島問題」っていうんでしょうか。


ボクの乏しーい知識を総動員して考えるに、「竹島」はどう考えても日本固有の領土なんですが、TVニュースによると韓国世論が燃えに燃え上がっているようです。
ついでに日本の国旗も燃やされてるみたいですね。(ニュースで見ました)

仮に百歩、千歩、一万歩譲って、「竹島」が日韓どちらの領土か微妙だったとしても、こういったアピール(国旗を燃やしたり、関係者が日本に怒鳴り込んできたり)はなんともいただけないなぁと溜息をついている今日この頃です。



ところで。
ボクの中では「竹島は100%日本の領土」でファイナルアンサーなわけですが、こんな風にゴタゴタとするくらいならば、いっそのこと竹島爆破しちゃえよ、と思ったりもします。

領土問題は国家の面子にも関わることであり、また、竹島の場合は漁業権という現実的・切実な問題も孕んでいるために、そんな簡単にはいかないことは百も承知なのですが、あんな人間が住めないどころが、ノラ猫一匹いないようなショボイ島のせいで隣国同士がもめているのは、見ていてツライものがあります。


日韓それぞれが爆弾百発ずつ、ついでに花火も千発くらい打ち上げて、「竹島を海の藻屑にする祭り」を行い、その後改めて漁業海域について冷静な話し合いを行ってくれたらなぁとぼんやり考えながら、衣類をダンボールにつめたりしています。