在日コリアン、おきらいですか?

「在日コリアン、おきらいですか?」というはてなダイアリーを書いていましたが、この度ブログに移行しました。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不安

ボクにはこのブログで書きたいことがいろいろあります。 (地方参政権・強制連行・大検資格・朝鮮学校などなど) そして、その内容は活動的な在日コリアン、すなわち「総連系・民潭系」の人たちにとっては好ましくない内容になることが予想されます。そうい…

感謝と焦燥

ボクが想像していたよりも遥かにたくさんの方がここを訪れていることに驚いています。 そして、これまた予想に反して、このブログを好意的に扱ってくれる方が多いことに喜んでいます。「みんなー!ありがとーぅ!」 とまあ、このように感謝感激で調子に乗っ…

ボクの趣味は至ってノーマルです

本当はビデオの話はさらっと流して、マジメな話を書こうと思っていたのですが、たくさんのコメントをいただきましたので、返信代わりにあとがきを書きます。 たくさんのコメントありがとうございました。 (なんかスパイの暗号みたいなコメントもありますが…

実話です

先日、ボクは日本で生活していて「外国人だから」という理由で、特に困ることは無いと言いましたが、よくよく思い出してみると、一度だけありました。それは「レンタルビデオ屋の入会を断られた」ことです。 「なんだ?また捏造か?」とか 「で?謝罪と賠償…

お詫び

鄭香均(チョン・ヒャンギュン)さんの件、ネットでいろいろ話題になってるみたいですが、当然のごとく罵詈雑言の嵐です。 まあ、彼女の行為・発言が批判されるの仕方ないのですが、ボクが困ってしまうのは、「これだから在日コリアンは!」みたいな流れにな…

ボクの場合

「どうして在日コリアンは帰化しないのか?」 「うだうだ文句言ってないで、さっさと帰化すればいいじゃん。そうすれば選挙権だってもらえるんでしょ?どうしてしないの?」というようなことを言われることがよくあります。 そして、日本人がそういう疑問を…

外国籍職員の管理職試験拒否

「外国籍職員の管理職試験拒否で原告敗訴 最高裁大法廷」 http://www.asahi.com/national/update/0126/010.htmlこの話題を取り上げてるトコ↓ http://d.hatena.ne.jp/zucchinae/20050126/p2 http://d.hatena.ne.jp/Haru_o/20050126#1106734968 http://d.haten…

まずは大前提として

人生いろいろ。 男もいろいろ。 女だっていろいろ咲き乱れるわけでして、一口に「在日コリアン」と言いましても、ホントにいろんな人がおります。 ここでボクが述べることは、あくまでも「在日コリアン」の中の一人が、そう思ったり感じたりしていることであ…

はじめまして

1106634258*ちと怖いですがはじめまして。 ボクは日本で生まれ日本で育った、韓国・朝鮮人。 いわゆる「在日コリアン」です。 世間じゃ「韓流」だの、「ヨン様」だのと日韓の友好ムードが高まっているかのような報道をされていますが、ネットの中を覗いてみ…