在日コリアン、おきらいですか?

「在日コリアン、おきらいですか?」というはてなダイアリーを書いていましたが、この度ブログに移行しました。

更新30回達成記念歌

闇に 隠れて ブログ


俺達ゃ 在日コリアンなのさ


人に中身を見せられぬ 中途半端なこの存在


「早く(ちゃんとした)人間になりたい!!」


暗い運命を 吹き飛ばせ


キム!  リー!  ペエ!


在日コリアン

というわけで、このブログもとうとう30回目の更新を迎えることになりました。

最近ここに来るようになったという方は、良い機会なので以前のエントリに目を通してみてください。
いかにボクらが中途半端な存在であるかが、少し理解できるかと思います。




前回エントリを読んで「韓国籍を持ちながら日本に根を張って生きる」というスタイルに「?」となる方がいたかも知れませんが、その感性は非常に正しいとボクは思います。

ボク自身でさえ、「在日コリアン」という存在はなんと中途半端なんだろうと思っているのですから、日本の人々がワケワカランとなるのは至極当然、普通のことではないでしょうか。



将来的にはどうするかわかりませんが、この地に生まれながらも日本国籍を持たないゆえに日本人ではなく、韓国籍を持っているけど本物の韓国人ではないボク達の明日はどっちなんでしょうか。





とまあ、いろいろ考えることはあるわけですが、今日ボクが言いたいことは一つ。






「オイラ怪しいもんじゃないよ!」