在日コリアン、おきらいですか?

「在日コリアン、おきらいですか?」というはてなダイアリーを書いていましたが、この度ブログに移行しました。

オススメ韓国番組0

 

今を去ること◯◯年前。

ボクがまだナウなヤングで、かつ韓国籍を有していた頃、日本各地に怒涛の『冬ソナ』ブームが到来しておりました。

在日コリアンならさぞかし喜んでブームに飛び乗ったんだろうと思われるかも知れませんが、当時のボクは興味ナッシングでスルー。

その後の『少女時代』フィーバー時も、同僚(日本人)がワーキャー言ってるのを横目にしつつも、再び華麗にスルー。

 

ボクが韓国語を多少できるという噂を聞きつけた『韓流大好きおばさま』(日本人の同僚)に

イ・ビョンホンさんへのファンレターを書いたから、韓国語に訳して!

とか言われて閉口していたりしたものですから、自分はこのまま『韓流』には関わらずに一生を終えるのだろうとなんとなく思っていました。

 

 

が。

ある日、ちょっとした話の中で紹介された韓国ドラマがきっかけとなり、わりと頻繁に韓国ドラマやバラエティ・映画などを観るようになりました。

観始めるとけっこう面白く、また韓国語のお勉強にもなる気がして、今現在でもちょこちょこと鑑賞していますが、その中で気に入ったものを紹介してみようかなという気になりまして。

備忘録も兼ねてちょろっと書き連ねてみようと思います。