在日コリアン、おきらいですか?

「在日コリアン、おきらいですか?」というはてなダイアリーを書いていましたが、この度ブログに移行しました。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

な、なんだってー!!

前回エントリ、コメント欄より。 896 マンセー名無しさん New! 2005/06/30(木) 08:51:44 id:q0SC2oqu お前ら、このブログせは我ら2ちゃんねらーを『幼稚園児レベルの嫌韓厨』と馬鹿にしてます。 また、この製作者は、日本にウリナラ党を作るべきだなんてほざ…

ついでに言うと

このブログのタイトル、「在日コリアン、おきらいですか?」ってのはボクがとても好きな作家である、中島らもさんの本を読んでいる時に思いつきました。 あらためてご冥福をお祈りします。

そういえば

音楽で思いついたのですが、ボクのHN:lovekoreaはサザンオールスターズの曲名からとりました。 気づいた人もいるのでしょうか。

Musical Baton

岩日誌さん http://d.hatena.ne.jp/iwamototuka/ からMusical Batonという企画がまわってきました。 ありがとうございます。 とは言うものの、とても残念なことに、ボクにはバトンを渡すお友達がいないので、ここでしゅーりょー。

電車男 in Korea

釜山での交通手段はタクシーの方が値段も得でお手軽なのですが、ボク達はちょっと「通」ぶって地下鉄を利用しました。 ボクが多少なりともハングルを読めるので迷うことはなかったですが、今思い出してみてもやっぱり便利さはタクシーの方が上かなぁと思いま…

釜山港に帰ったよ その2

お気づきの方も多いかと思いますが、↑に宣伝つきました。 「いっちょ小銭稼いだるわー!」と鼻息荒く設置したものの、こりゃ無理っぽいです。 それはともかく、上に時々出てくる宣伝の中で「5.5万円でできる帰化申請」ってヤツがあるんですけど、正直ちょっ…

「降り立った途端キムチ臭」はホントなのか?

巷間噂されるところによりますと、韓国に降り立った途端キムチのにおいがするとかしないとか。 ちょっと楽しみにして韓国に降り立ったのですが・・・別にそんなにおいはしませんでした。 強いて言うなら「海のにおい」か「魚のにおい」がしたような気がしま…

あこがれの釜山航路

釜山&慶州〈2004~2005年版〉 (地球の歩き方ポケット)作者: 地球の歩き方編集室出版社/メーカー: ダイヤモンドビッグ社発売日: 2004/09メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る某年某月某日、韓国は釜山に行ってまいりました。 メン…

ホントのところはわかりません

わー。 そんなにボクの爺ちゃん婆ちゃんの素行が気になるのでしょうか。 実は以前のエントリで、ボクのジジババの来日に関して触れておりまして、その内容は↓のようになっております。(ちょっと長いですが) http://d.hatena.ne.jp/lovekorea/20050201#1107…

Tシャツ狙ってます

はてなTシャツ欲しい!当たるといいなぁと思います。

「在日」の謎 その1

朗読在日の謎普段 ネットでやたら目にする在日の悪行の数々ボクは在日だけれど 在日の秘密は果てしなく深い知れば知るほど 謎に満ちている というわけで、日ごろネットで目にする在日関係のお話の中で、ボクが「?」と感じることについて書いてみようと思い…

返信代わりに

・在日コリアンを指して「中途半端」としたのはボクの主観でして、理論的な背景を持った発言ではありません。 しかし、実際在日コリアンやってると身に染みますが、ホント中途半端なんですよ。 上手く表現できませんが。・ボクの帰化に関してですが、将来的…

それにしても

上のエントリは例によってただの冗談ですが、ボクたち在日コリアンを取り巻く状況は(自業自得な要因が大きいとは言え)加速度的に厳しくなっているようです。 この状況下で自分に何ができるのか、何ができているのか、厳粛に受け止めなければならないと思い…

ありがとう、そしてさようなら

前回のエントリはボクが想像していた以上に反響が多く、そのうちのほとんどは非常に理性的かつ含蓄のあるものだったのですが、中にはどう考えても建設的な意見として受け入れられないものがあったように思います。 確かにこのブログには「おちゃらけ」と思わ…