在日コリアン、おきらいですか?

「在日コリアン、おきらいですか?」というはてなダイアリーを書いていましたが、この度ブログに移行しました。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

在日コリアン、台湾へ行く9 おまけ

さて、台湾旅行記では述べることができなかった小ネタというか、まあ雑多な写真を紹介しておしまいに致します。 帰りの飛行機ではperfumeを聴いていました。 チャイナエアライン、なかなかやりますねー。 英語→漢字の努力は買いますが、『力士』て・・・ あ…

在日コリアン、台湾へ行く8

台湾って『親日』だとよく言われています。 ボクも実際現地に行き、「いやー、確かに台湾親日だわ。」となんとなく思っていましたが、 ふと 親日って具体的にどゆこと?? という疑問がふと頭をよぎり、ちょっと考えてしまいました。 ボクは在日コリアン。 …

在日コリアン、台湾へ行く7

ガイドさん曰く、「台北は物価が高いヨー。日本とそんな変わらない。高いもの買うのダメねー。台湾安いが三つあるヨー。」と。 食費 交通費 マッサージ代 この3つの利点を使い、旅行を楽しむのがキーポイントだと力説しておりました。 ○聞いて極楽、されて極…

在日コリアン、台湾へ行く6

今回の台湾良好でもっとも楽しかったところ、それが『士林夜市』です。 大勢の人が集まり、食べ、遊び、買い物をして笑って過ごす、シンプルで最強な娯楽がそこにありました。 と、ここで一つ注意です。 「市場」って日本でも韓国でも、そして台湾でも同じな…

在日コリアン、台湾へ行く5

何の根拠もありませんが、ボクは『富士山・皇居・靖国神社』を「一度は行っておかないとあかんプレイス」と勝手に命名してるんですけど、3つとも行ったことある人ってどれくらいいるんでしょうねー?ボクは2/3制覇してます。— lovekoreaさん (@lovekor98…

在日コリアン、台湾へ行く4

さて、ではいよいよ『観光』チックなお話に入ろうと思います。 が、今回のツアーはかなりの強行軍でしたので、有名な観光地をさらっと流した程度の、言ってみれば『下調べ』だったとボクは認識しています。 もちろんそれだけで十分に楽しい旅行でしたが、ど…

在日コリアン、台湾へ行く3

台湾は親日国であり、日本人はとても大事にされる。韓国人は過去のいざこざのせいで嫌われている。 と言う情報を書籍およびインターネッツから得ていたボクは、「現地の人達に、韓国人だからって意地悪されたらどうしよー」などと、一抹の不安をおぼえつつ台…

在日コリアン、台湾へ行く2

あんまり言うとアホがばれてしまうのですけど、今回台湾を訪れるまでボクは「台湾ってのはまあ、要するに中国みたいなもんだろ〜??」と思っていました。 認識不足でした。台湾の方々、ごめんなさい。 ほんのわずかな勉強と現地で直接台湾人と接し、料理を…

在日コリアン、台湾へ行く1

以前上司から猛烈に勧められて以来、ずっと気にっていた国『台湾』。 仕事の都合がつかず半ばあきらめかけていましたが、巡りあわせの妙で行くことができました。 せっかくなので旅行先での出来事など、いろいろ書いてみようと思います。ボクが書いたものを…