在日コリアン、おきらいですか?

「在日コリアン、おきらいですか?」というはてなダイアリーを書いていましたが、この度ブログに移行しました。

釜山港に帰ったよ その2

お気づきの方も多いかと思いますが、↑に宣伝つきました。
「いっちょ小銭稼いだるわー!」と鼻息荒く設置したものの、こりゃ無理っぽいです。


それはともかく、上に時々出てくる宣伝の中で「5.5万円でできる帰化申請」ってヤツがあるんですけど、正直ちょっと興味を惹かれました。

なかなか煩雑で面倒、金もかかるという噂の「帰化申請」ですが、意外とそうでもないのでしょうか。


もちろん帰化制度、特に在日コリアンにおけるそれには様々な問題があり、一筋縄ではいかない複雑なものだということは重々承知なのですが、

ここに「帰化を考えている外国人」がおり、それ(帰化)が「法律上許されて」いて、かつ「それほど煩雑ではない」ということは、ボクにとってはなかなかに喜ばしいことではあります。