在日コリアン、おきらいですか?

「在日コリアン、おきらいですか?」というはてなダイアリーを書いていましたが、この度ブログに移行しました。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

追加情報

以前ブログで取り上げた朝鮮学校の科目に関してですが、現在の朝鮮学校教育では「革命歴史」「金日成将軍様の幼かりし日々」といった、バリバリの共産主義・個人崇拝科目は消滅しているようです。 少なくともそういった科目名は使われていないということがわ…

散らかり放題

お久しぶりです。 まだ引越しが完成しておりませんで、かように更新が滞っております。 現在の状況ですが、ボクの部屋はまるで「ヒグマ三頭と格闘した」かのような状態になっています。 当然インターネット環境も整っていないので、今回の更新も近所のネット…

BOMB A HEAD!

おお! ボクが引越し準備に忙殺されている間に、とんでもないことになってますね。 「独島−竹島問題」っていうんでしょうか。 ボクの乏しーい知識を総動員して考えるに、「竹島」はどう考えても日本固有の領土なんですが、TVニュースによると韓国世論が燃…

なんかあわただしいですね

お久しぶりです。やはり三月・四月にかけては、なんだかんだとあわただしく、更新が滞っております。 もうしわけありません。 ボクもどうやら仕事の都合上、引越しを余儀なくされるみたいでして、なんとなく落ち着かない毎日です。 ぼちぼちとしか更新できま…

元気をわけてくれ!

ボクのアンテナに「コリアン・ザ・サード」というブログが登録されています。 何を隠そう、「いつかカウンタ数で抜いてやるぜぃ!」と鼻息荒く狙っていたものの、ドンドン引き離される一方で、ボクはちょこっといじけているわけですが、なかなか素晴らしい「…

中休み

みなさんそろそろ朝鮮学校話にも飽きてきたことでしょうし、「おいおい、一体どういう状況でチマチョゴリ着てみたんだ?」という追求をごまかすためにも、ちょっと違う話題について述べてみたいと思います。 「革命歴史」や「朝鮮地理・歴史」および、ボクが…

科目とはちがいますが

朝鮮学校といえば、その制服(女子生徒用)が「チマチョゴリ」であることは一部で有名です。 駅や通学路でチマチョゴリを着ている朝鮮学校生をみかけたことがある方もいるのではないでしょうか。 中には「チマチョゴリ萌え」を公言している、↓のような人もい…