在日コリアン、おきらいですか?

「在日コリアン、おきらいですか?」というはてなダイアリーを書いていましたが、この度ブログに移行しました。

在日コリアン、台湾へ行く6

今回の台湾良好でもっとも楽しかったところ、それが『士林夜市』です。
大勢の人が集まり、食べ、遊び、買い物をして笑って過ごす、シンプルで最強な娯楽がそこにありました。


と、ここで一つ注意です。
「市場」って日本でも韓国でも、そして台湾でも同じなんですけど、食べ物がたくさんあります。生ごみもたくさんでます。
野外みたいなものですので、当然『虫』がいます。


ガイドさんからは「ゴキブリがたくさんいるから注意してください」と言われましたし、ある文献からは夜市のゴキブリは6階くらいまで飛ぶことができるとの情報も入手しましたし、まあ、そういうのに遭遇する可能性はあるのでしょう。
幸いなことにボクはGに遭遇することはありませんでしたが、犬はうろうろしているし、食べながら歩いている人は多いし、クリーンでピカピカな無菌室のような観光がしたい人には、あるいは不向きな場所なのかも知れません。
しかし、「それでもよい、いや、それだからこそよい」と思える人にはこれほど楽しい場所もないだろうと思います。




〇ここにも寺院?
市場のど真ん中に、これまた何の宗教なのかはよくわかりませんが、お寺さんのような感じの施設があります。
ホントに市場のそばにあって、広場では老若男女が買ってきたものを飲み食いしながらまったり座っています。


寺院の中はこんなカンジ。

熱心にお参りをされる人も。奥に見えるのがご本尊様でしょうか?


長崎のランタンフェスティバルを思い出しますねー。




〇人 人 人



GWまっただ中ということもあってか、本当に人だらけで混雑していました。もう少しだけ人が少なかったらよかったんですけどねー。




〇食べ物写真は・・・


市場は基本テイクアウトの店が多く、立ち食い・座り食い・歩き食いをしながらブラブラしましたので、なかなか写真を撮ることができませんでした。
その代り自身の目と舌とお腹にしっかり刻み込んでおります。
こちらにはいくつか夜市グルメの写真を載せてますので、ご参照ください。





〇ギャンブラーL
夜市には食べ物屋さんだけでなく、本・衣類、あるいは印鑑やバッジといったような雑貨を扱う店もあり、また射的・輪投げ・ダーツのようなゲーム類ができるお店も多くあります。




さて、この写真は今まさにボクがチャレンジしているところなんですけど、麻雀牌を用いた『ビンゴ』みたいなゲームです。
牌を15個選んで写真のように並べ、縦・横いずれか一列並べば勝ち!となるルールのようです。
果たして結果は・・・・


3戦3敗という無残なものでした・・・(+_+)
どなたか仇をとってきてください(涙)




〇そして最後に


前のエントリでも載せましたが、とてつもなく美味しかったのでもう一回載せておきます。
士林夜市』地下1階のどこかでこれが食べれます。




ボクの文と写真では面白さの1割もお伝えできませんが、まあ、「論より証拠」「百聞は一見にしかず」です。
どえらい暑いらしいですが、夏休みに台湾旅行などいかがでしょうか〜(^^)/