在日コリアン、おきらいですか?

「在日コリアン、おきらいですか?」というはてなダイアリーを書いていましたが、この度ブログに移行しました。

釜山で行くべき料理屋さん8

 뚱보집(トゥンボチプ)

f:id:lovekorea:20190111094250j:plain

苦労して見つけ出しました。

お店の場所は前回書いたプサンポの近く。

と軽く書いてますが、実際のところ結構迷いました。

ボクは文末の参考文献などを参照に韓国で訪れる店を決めるのですが、これがなかなか難しいんです。方向音痴のせいもあるんでしょうが、狭い路地の先にある店なんかに魅力を感じるタイプなので、毎回ウロウロ彷徨うことが多いです。

まあ、それも旅行の楽しみではありますが。

 

f:id:lovekorea:20190111095002j:plain

店の前で調理してます。

f:id:lovekorea:20190111095038j:plain

これが今回のメインディッシュ。

ボクも『元』とはいえ韓国人の端くれなわけで、辛い料理には慣れているつもり・・・だったのですが、ここで食べた『イカの炒めもの』はそりゃあもう辛かったです。

しかもただ辛いだけなら食べずに済むんですが、美味しいので止められない。

口から火を噴きつつ付け合せの『生白菜』とビールで口を鎮火し、食べ進みました。

f:id:lovekorea:20190111095558j:plain

ボク史上、トップ3に入るほどの辛さ。

f:id:lovekorea:20190111095638j:plain

付け合せの白菜はまさにオアシス。


最初テーブルに生の白菜が出てきた時には、『まさかこれ、生でそのまま食べるの?』とか思いましたが、辛い料理とこれほど合うとは意外でした。

f:id:lovekorea:20190111095811j:plain

もやしご飯とでも言えばよいのでしょうか。

そして締めに食べた『もやしご飯』がまた格別でした。

一見大したことなさそうですが、辛い料理の後に食べると旨さが倍増するタイプだと思います。

 

辛いものに自信がある方はぜひチャレンジしてみてください。

 

 

※参考文献