在日コリアン、おきらいですか?

「在日コリアン、おきらいですか?」というはてなダイアリーを書いていましたが、この度ブログに移行しました。

釜山で行くべき料理屋さん7

부산포(プサンポ)

 

f:id:lovekorea:20190110152607j:plain

雰囲気の良い路地ですな。

f:id:lovekorea:20190110152705j:plain

入り口です。

店の場所はチュンアン駅・ナンポ駅・龍頭山公園を結ぶ三角形内の路地。

趣のある路地に趣のある飲み屋を見つけることができるでしょう。

 

f:id:lovekorea:20190110152818j:plain

作家や芸術家たちが壁にいろいろ書きのこしたものらしいです。

店内はかなり地元色が強く、一見さんの日本人にはちょっと入りづらいかも知れませんが、一人でふらっと訪れたボクを、女将は快く(というか珍しそうに)受け入れてくれました。

f:id:lovekorea:20190110153239j:plain

ドンドンジュと呼ばれている濁酒。マッコリとは違うものらしいですが、詳しいことは知りません。

f:id:lovekorea:20190110153457j:plain

おつまみ軍団。

f:id:lovekorea:20190110153526j:plain

なぜか蒸したお芋さんが登場。

f:id:lovekorea:20190110153623j:plain

チヂミ的なものもありました。

ご覧の通りかなり『渋め』の飲み屋さんではありますが、ボクが訪ねた時には大学生らしきギャルたちもおりましたので、気軽に入っても大丈夫。

ビビらず入ってみれば面白い経験ができるかも知れません。