在日コリアン、おきらいですか?

「在日コリアン、おきらいですか?」というはてなダイアリーを書いていましたが、この度ブログに移行しました。

釜山で行くべき料理屋さん6

마라톤집(マラトンチッ)

f:id:lovekorea:20190108164917j:plain

昔はボロかったようですが、今はキレイな店舗になっています。

韓国には大昔から商売をしている、いわゆる『老舗』的な飲食店が少ないと言われています。

様々な社会情勢などからそうなっているのでしょうが、このお店『マラトンチッ』は半世紀以上も続いている、韓国では堂々たる老舗の飲み屋さんです。

今回のシリーズは西面近辺のお店が多いですが、ここもロッテホテル近辺にあります。

どうもこのあたりには美味しいお店が集まる傾向があるようですな。

 

f:id:lovekorea:20190108170115j:plain

日本ではお姿をお見かけしなくなったユッケ様。

とりあえずユッケ。

久々に食べる生肉の味わいと思いの外強い甘みにはっとなります。

短冊状の白い物体は大根ではなく梨。

こういう組み合わせも良いもんです。

f:id:lovekorea:20190108170510j:plain

チヂミのように見えますが、違う料理です。

お次は『ピンデトッ』というお好み焼き的な料理です。

端っこは香ばしく中はしっとりとしていて、優しく腹にたまります。

韓国料理と聞くと『どうせ辛いものばっかり』っていう偏見があるようですが、必ずしもそうではありません。これなら辛味が苦手な人も美味しく食べられますよ。

f:id:lovekorea:20190108170756j:plain

半生柿っていうんでしょうか?

最後にこれは店員さんからのサービス。

『あんたたち、柿は好きかい?』

『はい』

なんて世間話をしていたら、ドンと置いてくれました。

韓国のお店に行くとこういったサービス(現地の人は『ソビス』と発音しますな)がけっこうあります。

生柿と干柿の中間くらいになっていて、口当たりよく甘いスイーツとなっておりました。

 

以前から行きたいと思っていた店に行き、想像以上に良い店だったりすると、ちょっと得した気分になりますな

(^_^)