在日コリアン、おきらいですか?

「在日コリアン、おきらいですか?」というはてなダイアリーを書いていましたが、この度ブログに移行しました。

釜山で行くべき料理屋さん3

서울깍두기(ソウルカットゥギ)

f:id:lovekorea:20190103094902j:image

詳しいことはわかりませんが、このお店はチェーン店なのでしょうか?

チラホラ同名の店舗を見かけたことがあるような。

釜山では前回書いた『光復路』沿いに一店、チョリャン駅近辺に一店、少なくとも存在します。

f:id:lovekorea:20190103095240j:image
f:id:lovekorea:20190103095217j:image
f:id:lovekorea:20190103095252j:image

f:id:lovekorea:20190103095228j:image

『韓国料理なんてどーせ辛いものばかりだって?

やれやれ、そんなことで韓国料理を知った気になってるなんて滑稽だね。

一週間後来てください。俺が本物の韓国料理ってやつをお見せしますよ』

 

というわけで、서울깍두기の代表的メニューのソルロンタンは基本辛い味付けではありません。

見ての通り牛骨スープに麺が入ってて、わりと薄味です。

塩や胡椒で好みの味にしながら食べるのがスタンダード。

8,500ウォン。およそ850円で朝ごはんとしていただきました。

 

ま、付け合わせの大根キムチをボリボリ食べると、結局『辛い味』になってしまうんですけどな

( ̄▽ ̄)