在日コリアン、おきらいですか?

「在日コリアン、おきらいですか?」というはてなダイアリーを書いていましたが、この度ブログに移行しました。

元・在日コリアン、シンガポールへ行く1

これからの人生における目標の一つに、『元気なうちになるべく海外旅行をしよう』を掲げたボクが今回選んだ国は、シンガポール
休暇日数・予算を検討した上、
たまたまアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース』でシンガポールが舞台だった、という深遠な理由で行き先を決めたため事前情報はあまりありませんでしたが、まあ、とにかく勢いでこの国を選択いたしました。
そんなわけですので、

なるべく正確な情報を、と思っていますが記憶違いや勘違い、主観や偏見などもたくさん入っていると思いますので、参考程度にしておいてください。



〇事前準備
海外旅行には韓国・台湾とごく近場しか行ったことがありませんでしたので、最初は旅行会社のツアーを選択しようかと思っていたのですが、一人旅だと「一人部屋追加代金」という余分?なコストが掛かってしまうため往復の飛行機と現地の宿を自分でなんとかセッティング。
「ホントに飛行機や宿予約できてるんだろうか?」と不安に慄きながらの準備となりました。
後は「るるぶ」や「地球の歩き方」などを読んだり、インターネッツでいろんな情報を検索したりといったカンジでしょうか。



◯費用は?
飛行機(自家用コンコルドの燃料費)が往復で53,000円ちょい。
宿が3泊で28,000円ちょい。(税金など含めれば33,000円ちょい)
お小遣いが30,000円ちょい。


ツアーと比べてお得だったのかどうかボクには知るよしもありませんが、とてもエキサイティングで美味しい旅行ができたと十分に満足しています。
事前にあれもこれもと予定を立ててはみたものの、いくつか行きそびれたスポットもありますので、また機会があったら行ってみようかなと思っています。