在日コリアン、おきらいですか?

「在日コリアン、おきらいですか?」というはてなダイアリーを書いていましたが、この度ブログに移行しました。

釜山で行くべき料理屋さん9

백화양곱창&대광양곱창(ペックァヤンコプチャン&テグァンヤンコプチャン

f:id:lovekorea:20190115192214j:plain

魚市場のど真ん中になぜか「ヤンコプチャン通り」なるものがあります。

 チャガルチ市場といえば『釜山を訪れる観光客のおよそ98.2%が行くスポット』(ボク調べ)として有名で、みなさんも一度は聞いたことあるんじゃないでしょうか?

基本的には海産物メインの市場ですので、タイやヒラメなどを見学しつつ(観光客料金の)魚介料理を食べる、っていうパターンをとる人が多いと思いますが、この市場内になぜだかヤンコプチャン(ホルモン焼き)ゾーンが存在します。

理由は知りません。

場所はチャガルチ駅の6番出口近辺です。

 

f:id:lovekorea:20190115233307j:plain

独立した店舗?の集合体となっております。

店内はそれぞれ独立した「おかみ」が切り盛りするカウンターになっていて、ぱっと見た時のインスピレーションで『ここや!』と思う席に座るシステムになっています。

 

f:id:lovekorea:20190115233814j:plain

焼酎で軽く一人呑み。

メニューはたくさんあるわけではありません。

塩焼きかタレ焼きかくらいは聞かれましたが、基本的には『ホルモン焼き』ですな。

 

f:id:lovekorea:20190115234006j:plain

かんぱーい♪

f:id:lovekorea:20190115234048j:plain

おかみが焼いてくれることもあれば、自分で焼くこともあります。

f:id:lovekorea:20190115234154j:plain

野菜的なもので包んで食べます。

f:id:lovekorea:20190115234236j:plain

我ながら几帳面に並べて食べてますな。

f:id:lovekorea:20190115234326j:plain

ごちそうさまでした。

あまり日本語がわかるおかみは見かけませんが、テキトーにニコニコしてればあれこれ世話を焼いてくれますので、釜山初心者でも気軽に行けるお店だと思います。

また、玄人ならばカウンターで隣に座ったおじさんと会話するのも一興です。