在日コリアン、おきらいですか?

「在日コリアン、おきらいですか?」というはてなダイアリーを書いていましたが、この度ブログに移行しました。

在日コリアンの年越し蕎麦

年越しと言えば「年越し蕎麦」ですね。
韓国にこのイベントがあるのかどうかは知りませんが、ボク達在日コリアンでも、さすがにこの日は蕎麦を食べる人が多いように思います。
加えてボクはもともと「うどんより蕎麦派」ですので、毎年何らかの形で大晦日に蕎麦を食べてます。

というわけで、本日の蕎麦をご紹介します。


































(調理・撮影:lovekorea)



何やら日本の蕎麦にはあまり乗っていない「赤い物体」が見えるかも知れませんが、まあ、それは在日コリアンのお約束ですのでご容赦ください。
ああ、「こんなの年越し蕎麦じゃない!」「邪道だ!」という幻聴が聞こえてきます・・・(>_<)

































さて、2012年もいよいよ残すところ数時間となって参りました。みなさんはどのような一年だったでしょうか。
衆議院議員総選挙も無事終わり、2013年からは新政権が本格始動していくことでしょう。
まあ、政治の難しいことはよくわかんないんですけど、東日本大震災からの復興を軸にいろんなものを立て直して欲しいものだと思います。


2013年が良い年となりますように。