在日コリアン、おきらいですか?

「在日コリアン、おきらいですか?」というはてなダイアリーを書いていましたが、この度ブログに移行しました。

釜山で行くべき料理屋さん5

홍소족발(ホンソチョッパル)

f:id:lovekorea:20190106173025j:plain

お店の外観を撮り忘れたので、いきなり料理の写真です

非常に残念でホモ・サピエンスとして明らかに低級な輩だとは思いますが、『外国人を蔑称で呼ぶのが大好き』なピープルが、日本にも韓国にも、そしてたぶん世界中に存在します。

韓国人が日本人を指して『チョッパリ』という蔑称を使うことがありますが、その語源となったのが『チョッパル』すなわち『豚足』と言われています。

もっとも本場韓国人はその由来に無頓着というか、特に関連付けて意識していないようで、言われて初めて気づく人も多いと聞きます。

 

まあ、それはさておき。

西面駅7番出口から少し南にあるこのお店は、名前の通り『チョッパル(豚足)』が主なメニューのようですが、率直に言ってめちゃくちゃ美味かったです。

豚足言うても、写真のように『身』の部分も多く、ほのかに漂う中華風な香りと豚の旨味がお酒を誘います。

 

そしてさらに、辛いバージョンの豚足も絶品。

f:id:lovekorea:20190106174215j:plain

死ぬほど辛いですが、美味いです。

人生でトップ3にランクインするほどの辛さで、ホントにヒーヒー言いながら食べましたが、これもまた一生忘れられないであろう旨さでした。

帰り際、店員のおばちゃんに『これ、韓国人は平気で食べるんですか?』と尋ねたところ、『いやいや、韓国人も辛いよ』と言ってましたので、この料理を食べるときは若干の覚悟が必要でせう

(´・ω・`)