在日コリアン、おきらいですか?

「在日コリアン、おきらいですか?」というはてなダイアリーを書いていましたが、この度ブログに移行しました。

在日コリアンのお伊勢参り

2013年末から2014年始にかけて、式年遷宮(社殿を造り替える20年に一度の大祭)で盛り上がっている「伊勢神宮(正式名称は、神宮)」に行って参りました。
自家用ジェットと自家用ヘリを乗り継ぐこと数時間。結構な長旅でしたが、それに見合うだけの、十分に楽しい旅行ができたと思います。


ボクは今まで初詣やお宮参りといった『神社系のイベント』とは縁がない人生でしたので、この辺に関する知識はあまりありません。
事前にそれなりに予習をしてはみましたが、まあ付け焼刃といったところでしょうか。
下手な事を言って無知がばれるのもなんですし、今回は写真をパラパラとご紹介するのみにとどめておこうと思います。



はためく日の丸



外宮までは徒歩で。内宮に行くにはここからバスで。
旅行の中心となった伊勢市駅



厳かな雰囲気が漂っております。



謎の石。鋭敏な人は神道パウワーを感じるらしいのですが、ボクはさっぱりんこでした(っ_ _)っ



謎のチキン。元気に走り回っておりました。



いくつもの別宮があります。全部はとても回れませんでした。





散歩道としても一級品だったと思います。心が洗われるようですね〜。



神様ってお酒好きなんでしょうか??



参拝をする人々。









手水舎の写真。
「水で清める」というのが、なんとなく静謐な感じがしてよいですね〜。



今回宿泊したスーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルスイートルーム。
このマッサージチェアのおかげで歩きまくることができました。
宿はこちらです。



牡蠣。
いろいろ食べまくりましたが、これが一番素朴で美味しかったです。



謎の蛙象。宝くじが当たる御利益があるとのことでしたが、まったく当たらず(; ・`д・´)



噂の赤福本店です。赤福ぜんざい、美味しゅうございました。



おかげ横丁をブラブラしていると時間を忘れます。ただし、昼くらいから猛烈に混みだしました。



この辺のモラルは当然厳しいのです。



清流という言葉がぴったり合う、『五十鈴川



てな具合でウロウロしてきました。
人生初の初詣、そして式年遷宮を迎えた伊勢神宮での参拝を恙なく終えましたので、おそらくは激動となるであろう本年をなんとか乗り切れるのではないかと思っています。