在日コリアン、おきらいですか?

「在日コリアン、おきらいですか?」というはてなダイアリーを書いていましたが、この度ブログに移行しました。

釜山で行くべき料理屋さん1

산성얼음막걸리(サンソンオルンマッコリ)

f:id:lovekorea:20181231102909j:image

凡一駅7番出口を出て路地を登っていくと、映画『チング』の撮影に使われたことで知られている橋が見えてきます。

f:id:lovekorea:20181231103447j:image
f:id:lovekorea:20181231103451j:image
f:id:lovekorea:20181231103455j:image

その橋を降りたところ、右手に見えるのが何やら怪しげな質屋さん?古本屋さん?、そして目指すお店산성얼음막걸리です。

 

見ての通りなかなかのボロさに加え、いかにも現地民しかいなさそうな雰囲気に、入るのを躊躇してしまいましたが、意を決して入店。

f:id:lovekorea:20181231105838j:image
f:id:lovekorea:20181231105846j:image
f:id:lovekorea:20181231105843j:image

どう見ても常連さんであるおじさん達が楽しそうに呑んでいる中、

『マジすか?!』

と思うくらい安いメニューにビビりつつ、テジコッテギ(豚の皮炒め)と豆腐キムチ、マッコリを頂くことにしました。

f:id:lovekorea:20181231110529j:image
f:id:lovekorea:20181231110535j:image
f:id:lovekorea:20181231110525j:image
f:id:lovekorea:20181231110521j:image

テジコッテギは豚脂の甘みと辛めのタレが程よく合わさりお酒を誘うつまみでしたし、豆腐キムチはシンプルながら一工夫されていてこれも美味しかったです。

合計12,500ウォン。

日本円にしておよそ1,250円。

 

腹一杯になってしまいこれ以上注文できなかったのが悔やまれます。

次は何人か連れ立っていろいろ食べてみたいですわい。