在日コリアン、おきらいですか?

「在日コリアン、おきらいですか?」というはてなダイアリーを書いていましたが、この度ブログに移行しました。

元・在日コリアン、シンガポールへ行く6

3.チャイナタウン

MRTチャイナタウン駅を降りればもうそこがチャイナタウンです。





あ〜、チャイナタウンですねーっていう建物があっちこっちにあります。




ガイドブックに書いてあった有名なお店・・・らしいです。
お昼になると結構な行列ができてましたねー。

そして、くどいようですが今回の旅行で最高に美味しかった『シンガポール チキンライス』です。





そしてこれも強烈な印象として残った中華風デザート。



中国という国に対しては、まあ色々と言いたいことはありますが、中華料理および中華の影響を受けた料理ってのは本当に美味しいなぁと思います。
コスパも良かったですし、お腹にも財布にもなかなかナイスな街でした。






4.いかにもゾーン
ガイドブックとかに必ず載っているゾーンにもちょこちょこ顔を出しております。



お約束。マーライオン君です。




夜のマリーナ・ベイ・サンズ。

花火も上がります。

リトル・インディアとはだいぶ趣が違いますわなー。




昼間のマリーナ・ベイ・サンズ。

おしゃれなオブジェもありまっせ。





ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ。
謎のエノキが生えています。



とまあ、こんな感じでガイドブックに載っているようなゾーンを巡りつつ、最終日にはシンガポールのはずれにあるウビン島を訪問しましたが、それは次回にご紹介します。