在日コリアン、おきらいですか?

「在日コリアン、おきらいですか?」というはてなダイアリーを書いていましたが、この度ブログに移行しました。

元・在日コリアン、シンガポールへ行く5

2.アラブ・ストリート

なんとなくアラブっぽい通りをてくてく歩いていきますと。




何やら「光る玉ねぎ」が現れてきます。


そうです。これが日本武道館サルタン・モスクです。





絨毯部分には異教徒のボクは入れませんので、周囲から見学します。




熱心にお祈りをしている現地の人々。




モスクから外界を眺めてみます。




謎の世界時計。




謎のマーク。




「こうやってお祈りするんやで」というマニュアルですね。たぶん。




アラブ・ストリートで見かけた謎のロボ:イズラム(仮名)です。



前回紹介したリトル・インディアからアラブ・ストリートへはタクシーだと5-10分程度。
涼しい午前中であれば歩いていける程度の距離しか離れていないのですが、ご覧の通り全然雰囲気が変わります。


アラブ・ストリートのお店が開くのはだいたい午前10時頃ですね。
ボクはちょっと早く行き過ぎてしまい、ほとんどのお店が開店前でした・・・


いやー。500万円くらいする高級絨毯を買おうかなとおもってたんですけどねー。残念です。