在日コリアン、おきらいですか?

「在日コリアン、おきらいですか?」というはてなダイアリーを書いていましたが、この度ブログに移行しました。

おもひでぽろぽろ3

これからしばらくは朝鮮学校の思い出をぼちぼち書いて行こうと思っていますが、これを読んでいる人の中にはせっかちな人もいるでしょう。
「つべこべ言わずに簡単にまとめろ!」という人のために、結論を先に書いておきます。

ボクが受けた朝鮮学校の教育内容を一言で表すならば、「個人崇拝と反日帝・反米帝を中心とした共産主義教育」だったと思います。
いわゆる「将軍様 マンセー」教育でした。


・・・こんなこと言い切っちゃって大丈夫なのか、ちょっと心配にもなりますが、個人の体験・感想をどう述べようと、それはボクの自由・・・です・・・よね?


ただ、「どんな教育を受けたか」と「どんな人間になるか」は必ずしも一致するものではありません。(相関するとは思いますが)
その辺はボクという、1サンプルを見て参考にしていただけたらと思います。