在日コリアン、おきらいですか?

「在日コリアン、おきらいですか?」というはてなダイアリーを書いていましたが、この度ブログに移行しました。

号外

ボクのアンテナにもある「コリアン・ザ・サード」さんが「100の質問」を作ったので、答えてみました。
ボクの場合、諸事情により「それは言えない」項目もありますが、答えるとこんな感じです。


1 名前(HN)と年齢を教えてください
→HN:lovekorea,Age:「それは言えない」

2 血液型、星座は何ですか?
→「それは言えない」

3 ご職業は?
→「それは言えない」

4 自分の長所と短所は?
→長所:冷静
→短所:冷たい

5 自分を動物に例えると?
→ネコ

6 趣味は何ですか?
→読書

7 座右の銘があれば教えてください
→天が崩れ落ちても抜け出す穴があり、虎に追われても生き延びる道がある

8 口癖ってあります?
→人として

9 人の嫌いな行動って何です?
→弱者を虐げる

10 じゃあ尊敬できる行動とは?
→自己犠牲

11 自分のブログの紹介をどうぞ
→難しい話はしない(できない)ので、気軽にどうぞ

12 ブログを始めたきっかけって何ですか?
→友人とメッセで話してた時に閃いた

13 ブログが大人気になって取材とか来たら受けます?
→正体がバレなければ

14 ブログのデザイン、いじれます?
→ほとんど無理

15 ブログを始めて何か学んだことありますか?
→意見の多様性

16 他の人のところでおすすめのブログを教えてください
→在日とは全然関係ないですが、「真鍋かをりのここだけの話」は好き

17 一日にどれくらいの人が来ます?
→カウンタは4−5000くらい回ってる

18 ブログサーバはどこですか?(例:ライブドア、アメーバ、seesaa…)
はてなだいありー

19 そこに決めた理由は?
→簡単そうだったので

20 今のブログ、どれくらい続けたいですか?
→可能な限り

21 あなたの国籍は?(1:日本 2:韓国or朝鮮)
韓国籍

22 1の人へ いつ帰化されたのですか?
23 1の人へ 帰化をしようとした理由を教えてください
24 1の人へ 帰化にはどれくらい時間がかかりました?
25 1の人へ 法務省から帰化の許可が下りた瞬間の気持ちを教えてください

26 2の人へ 自分が日本国籍を持たないことをしったのはいつ?
→物心ついた時から、「なんか自分は人と違うぞ」と自覚してた

27 2の人へ その時の素直な気持ちは?
→自然と自覚したので特になし

28 2の人へ 祖父母や両親に日本にやってきた理由を尋ねたことあります?
→ある

29 2の人へ その理由とは?
→日本で一山当ててやるぞ!と思って来たらしい

30 2の人へ 帰化を考えていますか?
→将来的にはありうるかも

31 そろそろ疲れてきましたか?
→ちょっと

32 ブラインドタッチできます?
→可

33 パソコン歴を教えてください
→10年くらい

34 2ちゃんねるやってます?
→はい

35 よく行く板は?
→特に無し

36 2ちゃんねる嫌韓をどう思います?
→「幼稚」
→でも時折、面白いパロディがある

37 では、ご自身は韓国、北朝鮮を好きですか?
→国策は誤っていると思う
→料理は美味い

38 韓国の好きなところを1つ挙げてください
→料理

39 韓国の嫌いなところを1つ挙げてください
視野狭窄

40 日韓の仲って本当のところいいのか悪いのか、どう思います?
→「近親憎悪」という面もあるような気がする

41 将来の日韓関係の理想を話してくれませんか?
→互いを尊重しあい、共にアジアで生きる

42 靖国参拝はやめるべきか?
→もっと堂々と行っても良いと思う

43 日本は韓国人の主張する個人補償に応じるべき?
→NO!

44 日本が謝罪すれば日韓は仲良くなると思う?
→NO! 必要なのは謝罪より「相互理解」

45 実は賠償しろ!と他人に言ったことがある
→口が裂けても言わない

46 竹島問題を知っていますか?
→多少

47 ハングルをしゃべれますか?
→多少

48 草なぎ剛のハングルはどこかおかしい
→発音は概ね変だけど、語彙は豊富

49 好きな芸能人は誰?
サザンオールスターズ

50 じゃ、韓国人俳優で好きなのは?
ヨン様しか知らない

51 実は韓流ブームにはまっている?
→「冬のソナタ」すら見たことがない

52 好きな韓国料理を教えてください
→トック・チジミ・キムチなどなど

53 トックって分かるよね?
→もちろん

54 キムチ大好き?
→好き

55 韓国、北朝鮮に行ったことがありますか?
→「それは言えない」

56 実は38度線に行ったことがある
→「それは言えない」

57 その時の印象は日本と比べてどうですか?
→「それは言えない」

58 朝鮮半島に親戚がいる
→いる

59 在日の友人はどれくらいいますか?
→たくさんいる

60 彼らとはよく会いますか?
→最近あってない

61 在日と日本人の違いを感じること、ありますか?
→ある

62 あるなら、それはどのような点が?
歴史認識の違いは絶望的に大きい

63 日韓併合がなければ韓国、北朝鮮はどうなっていたと思う?
→下手したら滅んでたかも

64 民団、総連って何のためにあるのでしょうね?
→昔はともかく、現在は存在意義を認めない

65 実は民団、総連に関わっている
民族学校に通っていたことが関わっていたとされるなら、関わっていた

66 総連の黒い噂を信じますか?
→「噂」は信じないが、証拠があればしっかり検証し、真実を明らかにすべきだと思う

67 サッカーは日本、韓国(北朝鮮)のどっちを応援する?
→揉め事が起こらなければどこが勝っても構わない

68 2002年、韓国のベスト4は日本の励みになる?
→さあ?どうだろ?

69 アンジョンファンのスケートパフォーマンスはやりすぎだと思うのですが…
→みっともない
→柔道・篠原選手の方が酷い「誤審」だったと思う

70 最近、キレたことってあります?
→ここ二十年くらい無い。

71 生きてて一番ムカついたことって?
→思いつかない

72 ストレスは発散するほう?溜めるほう?
→発散型

73 最近癒されたことは?
→温泉

74 結婚は韓国人(朝鮮人)と日本人、どっちがいい?
→結婚する気無し

75 妻(夫)に暴力を振るう人をどう思う?
→犯罪者

76 通称名なんて使ってないぞ!
通称名持ってない

77 日韓の文化の違いを感じたことは?
→ある

78 チマチョゴリに萌える
→多少

79 犬肉を食べたことがありますか?
→ないけど、いつか食べたい

80 最近読んだ本は?
宮部みゆき「理由」

81 人生の夢があれば教えてください
→楽しく生きること

82 夢に向かって努力してます?
→はい

83 朝鮮半島統一って実現するでしょうかねぇ?
→平和的には無理っぽい

84 拉致を行う北朝鮮にむかつく
→人として許せるものではない

85 外国人に参政権は与えるべきか?
→NO!

86 選挙に行ってみたいですか?
→ちらっと覗きに行ったことはある

87 支持政党ってありますか?
→ない

88 投票率の悪い日本をどう思う?
→選挙に行かない人が、国策に文句を言うべきではないと思う

89 究極の選択です。在日は帰国、帰化どっちを選択すべきか?
帰化

90 ここまでで時間はどれくらいかかりました?
→小一時間

91 韓国絡みでクスっと笑えるエピソードをおひとつどうぞ
http://d.hatena.ne.jp/lovekorea/20050128/1106872670

92 金と人情、どっちをとる?
→金(「キム」ではない)

93 もし生まれ変わったらどこの国の人になりたいですか?
→特に無し

94 日本の好きなところを1つ挙げてください
→「恥を知る」文化

95 日本の嫌いなところを1つ挙げてください
→凶悪犯罪加害者への処罰が手ぬるい

96 日本と韓国(北朝鮮)が戦争を始めたらどうします?
→日本人が信用してくれるのならば、共に銃を取って戦う

97 日本も韓国みたいに徴兵制にすべき?
→してもいいかも

98 在日であることをカミングアウトするのは勇気がいる
→本名丸出しなので、常にバレバレ

99 99問目です。今までの感想をどうぞ
→面白い試みだと思う

100 最後の質問です。日本と韓国(北朝鮮)、どちらが好きですか?
北朝鮮は論外として、日本・韓国の両国を愛する