在日コリアン、おきらいですか?

「在日コリアン、おきらいですか?」というはてなダイアリーを書いていましたが、この度ブログに移行しました。

外国人参政権について

ボクは外国人地方参政権に反対です。
というか、なんでこんな事が議論になったり、法制化に向けた動きが起こったりするのかが不思議でなりません。
なぜなら、ボクの頭の中をどう探っても、

日本という国の舵を取るのは日本人以外にあり得ない

という結論しか出てこないからです。


なんて事を言うと、
「お前ら在日がそれを求めて運動してるからだろがー!」と怒られてしまいそうですね。すいません。

ただ、ボクはそんな不当な要求をした憶えはありませんし、ボクの周りにもこんな運動に参加している在日はいません。
一体どれくらいの在日がこの要求に賛同しているのでしょうか?勉強不足のせいか、具体的な数値を見たことがありません。


また、どれだけ多くの在日がこのような要求をしたとしても、ナンセンスな要求には毅然とした態度で、きっちりと対応すれば良いだけのことだと思います。
ちょっと調べてみると、日本人の中にもこの要求を支持している人がいるみたいですが、本当に不思議です。
一体何を考えているのでしょうか。


別にいいカッコしたくて言うわけではありませんが、こんな議論に費やす暇やお金があるのなら、
政治家の皆さん、どうか新潟の被災者を何とかしてあげてください。
この大雪で彼らの仮設住宅は潰れかけてるというじゃないですか。
ボクらは選挙権などなくても生きて行けますが、家が潰れたら人は死にます。




このエントリを書く際、何か参考をと思いまして「外国人参政権」で検索してみたところ「外国人参政権に反対する会」というのが見つかりました。

そこの主張そのものは至極真っ当でして、賛同できるものだったのですが、そこの雰囲気がちょっと怖かったです。
愛国心ゆえなのでしょうが、在日コリアンは完全に「敵」扱い。

掲示板に、
「あのー。ボクは在日コリアンですけど、外国人参政権には反対してますよー。」
と書き込もうかと思いましたが、下手に手を出したら黒コゲにされてしまうかもという不安がよぎったので、思いとどまりました。
「話せばわかる!」とか言ってるうちに撃ち殺されちゃった犬養毅みたいになっちゃうと困りますからね。