在日コリアン、おきらいですか?

「在日コリアン、おきらいですか?」というはてなダイアリーを書いていましたが、この度ブログに移行しました。

現実として

一年もこのサイトをほったらかしにしていた間、いろいろ考えることがありました。
前々からボクは、

在日コリアン(在日韓国・朝鮮人)はその存在がいろんな意味で中途半端なものであり、我々が日本を愛し、ここで生きていくつもりならば、日本に帰化する以外に道はない。

と思っていましたし、今もその考えは変わっていません。


実際のところはいろんなしがらみや、ボク自身の葛藤があったために実現することないまま現在に至るわけですが、そろそろ良い頃合なのかも知れません。
ボクもいつまでも若くないし、「国籍なんて関係ないぜ、ベイベー。大事なのは心さ!」なんて無頼を気取っているわけにもいかないような気がしてまして。


いろんなサイトで「帰化」の手続きを見てみると、(当然のことながら)手間がかかっちゃうみたいですね。
まあ、あせらずぼちぼちぼ進めて行くのが吉ということでしょうか。
まずは、法務省民事局発行、「帰化による日本国籍の取得 申請手続きについて」というパンフレットを入手しました。


アイテム一個目、ゲットだぜ!!