在日コリアン、おきらいですか?

「在日コリアン、おきらいですか?」というはてなダイアリーを書いていましたが、この度ブログに移行しました。

新日本人だよ!

おひさしぶりです。またもや一年近く更新が滞っておりました。
引越ししたり、職場が変わったりと、浮世の雑事に追われるばかりでなかなか長期的なスパンで物事を考えることができずにおります。
以前にも書いたとおり、日本国への帰化申請を本気で考え検討していたのですが、まったく具体的に動けてないです。むむむ・・・





もちろん、本日の題名『新日本人だよ!』ってのは、ただ単にこないだ『大日本人』を観て思いついただけで、ボクが帰化したというわけではありません。


ところで、嘘か真か知らないですが、ボクが朝鮮学校で学んでいた頃、

韓国・朝鮮籍の人間が帰化をすると、戸籍に『新日本人』と記載され、孫の代まで『差別』が続くのだーー!!!

って習ったような気がするんですけど、これって法律的に本当なんでしょうか?


あわせて読みたい