在日コリアン、おきらいですか?

「在日コリアン、おきらいですか?」というはてなダイアリーを書いていましたが、この度ブログに移行しました。

サッカー

わざとらしく「イエローカード」なんて単語を出したところで、サッカーの話です。
が、ボクの知識は「キャプテン翼」まで。
せいぜい頑張ってもJリーグ発足時までなのです。

だから、ボクの頭の中ではラモスはまだ現役ですし、アルシンドシジマールも大活躍だったりします。
カズもバンバン踊っています。



そんなわけでして、北朝鮮代表選手はもとより、日本代表選手もほとんどわからず、ジーコ監督とゴールキーパーの人の顔くらいしか思い浮かびません。
TVでちらっと見た時、北朝鮮代表の人で日本語ぺらぺらの選手がいたんですけど、彼は在日コリアンなんですよね?




とまあ、こういうレベルのボクなので、どっちを応援という感じではないのですが、後味の良い試合をしてくれることを願っています。
くれぐれも「日朝戦争勃発?!日朝サポータ大乱闘!」なんて記事が新聞に載らないよう、祈っています。


「そこそこ盛り上がって2−2で引き分け!」くらいが一番穏便に済むのでしょうか・・・